シニアクラス

健やかな体と心で、ハリのある毎日を手に入れましょう!健康いきいき教室

こんなご希望お持ちではないですか?

オールアルビレックス・スポーツクラブのPOINT

POINT1 新潟医療福祉大学・新潟リハビリテーション病院監修による信頼の運動プログラムを実施!!

POINT2 健康運動指導士などの有識者による安心・信頼の指導体制!!

その他

トレーニング内容例

イスに座った運動では、立位に比べて下肢に体重が乗らない分、負担をかけずに運動をすることができます。ボールを使って、転倒予防のために足の内側の筋肉を鍛えます。 自宅でも簡単にできる運動を行います。身近な用具であるタオルを使った運動では、肩回りの血行をよくし、コリをほぐす運動や筋力アップ・ストレッチなどを行います。
レッスン料金
レッスンスケジュール

Q&A

Q.どのような運動を行いますか?
A. 健康寿命の延伸、生活機能の維持・改善(要介護・支援の一次予防)を目的に、さまざまな運動(自重トレーニング、ストレッチ、リズム体操、ウォーキング、ボール・タオル・椅子などを使ったエクササイズ)を行います。安心して無理なく楽しめる健康プログラムをご提供いたします。
Q.しばらく運動をしていません。それでも大丈夫でしょうか?
A. 個々の体力レベルに応じて、プログラムを組み立ててまいります。その方にあった運動をご提供いたします。
お問い合わせ・お申込みフォーム
見学・体験受付中 まずは気軽にご体験ください!
▲ページ上部に戻る