お問い合わせ スタッフ募集

企業概要企業概要

社  名 一般社団法人 ジャパン・スポーツ・ラボラトリー
所在地 〒950-0993
新潟市中央区上所中1-13-17 レンテム上所
TEL.025-201-7779 FAX.025-201-7551
設  立 2013年3月1日
事業内容 ・幼児から高齢者までの全世代を対象とした 
 スポーツクラブ事業
・スポーツ・文化合宿事業
・スポーツ講師派遣事業
・コンサルティング、フランチャイズ事業
・広告、イベント関連事業
・前各号に掲げる事業に附帯又は関連する一切の事業
役  員 代表理事 菅野 文宣
  理 事 磯野 信也
  理 事 高橋 孝輔
  監 事 阿部 雅良

MAP

Google Mapsはこちら

ご挨拶

現在、スポーツを取り巻く環境にはさまざまな問題があります。
幼児・小学生に目を向けてみると、少子化の影響による"スポーツ少年団、クラブの種目・年齢の制限"
"スポーツをする子/しない子の二極化""子どもの社会性欠如""体力・コミュニケーション能力の低下"。
中・高校生では、"部活動の種目の減少""部活引退後のスポーツ環境の不足""部活引退後の燃え尽き症候群や非行"。
成人では、"特に20代~30代のスポーツ離れ""メタボリックシンドロームの増加""生活習慣病の若年化"。
高齢者では、"超高齢社会による医療費負担の増加""スポーツ実施機会の減少"。
社会に視点を移すと、"企業・学校を中心としたスポーツ活動の限界""公園などの遊び場の減少""地域コミュニティの欠如"など、
日本にはスポーツに対するさまざまな問題と、スポーツによって解決できる問題がたくさんあります。

このような状況を鑑み、我が国は、平成23年6月に、50年ぶりに「スポーツ振興法」を全面改正し、「スポーツ基本法」を制定しました。
今後5年間で取り組む施策として、"学校と地域における子どものスポーツ機会の充実""若者のスポーツ参加の拡充"
"高齢者の体力づくり支援などのライフステージに応じたスポーツ活動の推進"
"住民が主体的に参画する地域スポーツ環境の整備"などが掲げられ、
私たちオールアルビレックス・スポーツクラブのような総合型地域スポーツクラブに対する期待が高まっています。

オールアルビレックス・スポーツクラブは、
"ライフステージに応じた正しい運動・スポーツの機会を提供"することを第一義とした市民参加型のアルビレックスです。

“ALWAYS SPORTS, ALWAYS ALBIREX!”

「だれもが」、「だれとでも」、「いつでも」、「いつまでも」、さまざまなスポーツに親しみ、楽しむことができる
"スポーツに満ちた明るく豊かな地域スポーツコミュニティの創造"を実現し、
新潟のスポーツ文化の基盤的役割を担うことを目指してまいります。

代表理事 菅野文宣

▲ページ上部に戻る